teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


写真がないね

 投稿者:甘木  投稿日:2014年 2月12日(水)09時16分46秒
  山中さんといえば、あの銀縁の眼鏡の店長だっけ?あまり印象が残ってないが、年の頃なら相応な感じもあるねぇ。フェイスブックでもやってないかなぁ?俺はやってないんだけど。  
 

RH再び

 投稿者:ケロヨン  投稿日:2014年 2月 1日(土)22時41分12秒
  誰もこのページ見ていないかもしれないけど、今日の朝日新聞。
これって、あの店長かな・・・
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140201-00000011-asahik-bus_all
 

気を付けている事

 投稿者:甘木  投稿日:2013年 6月20日(木)22時31分17秒
  十数年介護を続けて来た奥さんに先立たれ、生きる希望を失いかけた老人(鈴木さん)がある日一通の手紙を見つける。それは亡くなった奥さんからのもので、そこには「あなたと一緒になって本当に幸せでした。ありがとう...。」と書いてある。たった二行の短い手紙ですがそれは鈴木さんの人生を最高のものにするのに充分な幸せが宿っているのである。それから鈴木さんは久しく遠ざかっていた老人会にも顔を出すようになり、もう一度前向きに生きる力を取り戻すのですが...。ここで気を付けなければいけないのが皇潤だ。  

メガ2.0

 投稿者:甘木  投稿日:2013年 4月25日(木)21時40分59秒
  こないだNHKのラジオでカップ焼きそばの大盛りが話題となっているといった内容が放送されていました。(最近?というよりもかなり前からあったような気がするが…。)なんでも、普通サイズの麺を2個入れるのがヒットの理由らしく、消費者にはその量の多さを直感的に伝える事ができるうえ、生産ラインを新たに設ける必要がないためコストを抑える事ができるそうです。さて、カップ焼きそばの思い出といえば(誰でも一度はやった事があると思うが)ラーメンの時と勘違いして開封後いきなりソースをかけてしまうパターンの失敗。私の場合自宅での出来事だったので買い置きのおたふく焼きそばソースで難を逃れましたが、あれが職場の昼休みや出張先のホテルでの出来事であったなら…。と考えると背筋が寒くなります。それはさて置きカップ焼きそばには長い歴史を支えるコアなファンが存在しておりまして、それぞれにこだわりのトッピングや調理法などもあるようです。20年位前の話ですが、会社の先輩A氏は調理法にうるさいタイプのファンでして、開封後一旦麺をカップから取り出してかやくを入れてから、また麺を戻してお湯を注ぐべし(ただでさえ少ないキャベツの大半をフタに取られてしまうことを防ぐ効果があるとの事)3分待って湯切りして直ぐにソースをかけるのは邪道、湯切り後更に1分程度湯気を飛ばしてからソースをかけるべし(水っぽさを極限まで抑える効果)など熟練の技を伝授してくれました。理論派A氏の言葉だけあってどれも理にかなっているようだが、食べ終わったカップにたくさん残っているキャベツを見つけた時には感慨深いものがありました…。おしまい  

ふぇーすぶっく

 投稿者:  投稿日:2012年 3月10日(土)21時22分53秒
  今日、江頭さんと繋がりました♪
あとウォッシャーが居ればモーニング開けますwカモン顔本へwww

でも紅を探しづらかったみたいなので、紅の顔本のリンク張っときます!!

http://m.facebook.com/rei.sakogashira?ref=pb&refid=0&guid=ON
 

大丈夫ですよ。

 投稿者:  投稿日:2012年 1月27日(金)21時14分59秒
  西村さんもいます^o^  

那覇の夜

 投稿者:甘木  投稿日:2012年 1月26日(木)20時15分46秒
  先週の木曜日から静岡の浜名湖近辺(湖西という所だが)に出張して、そのまま月曜日から沖縄に来ています。年始早々こげな風です。

さて、先日WOWWOWで放送された「ノルウェーの森」という映画を観た。特に興味はなかったが原作がとても人気だったのを覚えていたので、さぞかし面白い話なのだろうと期待していた。(嘘だけど)結局のところ全編にわたって8割方下ネタの非常にばかばかしい話でした。見て損した!というか怒りまでこみ上げてきた。更に謎なのは、ノルウェーははおろか森の一つも出てこんのだ!(いや、森は結構出たが。)最近は暇に任せて何でも観るようになった為か、今回に限らず興味をかき立てるような展開から収拾がつかないままエンディングを迎えるような駄作に出会うことが多くて本当に腹が立つ。製作者には時間と金を返せと言ってやりたい。まぁどうせ時間があっても打ちっ放しかパチンコに行く位が関の山だが。

>紅さん
フェイスブックというのは今流行のあれだろう。(中身は全くわかっていないが。)なんだか騙されそうな気がして、まだ登録していないのだ。10年位前はHP作ったりバカみたいになんでも登録したもんだが最近はどうもNETではときめかんのよねぇ。はははっ!
それはそうと、そろそろ新年会でも開く?
 

Facebookグループ作成してます♪

 投稿者:  投稿日:2012年 1月26日(木)11時41分18秒
  どうも紅です。
Facebookやってる人、RHQグループ作成しましたので、繋がりましょう!!
なんと今日、佐竹っちとつながりました!

 

あけましておめでとうございます

 投稿者:甘木  投稿日:2012年 1月 3日(火)12時41分8秒
  新年明けましておめでとうございます。

年末年始は忘年会のあくる日にゴルフ、30・31でようやく大掃除と年賀状作りを終えて1日は実家の家族と食事会。最近あまり会っていなかった父方の叔母が「私ももう長くないから」と親戚一同を集めたのでかなりの人数になった。(私は5人兄弟なので兄弟全員とその連れ合いに子や孫を合わせるとそれだけで20人を超えるのだ。)その日はそのまま箱崎の妻の実家に泊まって翌日はそっちで食事会。帰りにマリノアのアウトレットで買い物をして帰った。今日は昨日ドンキで買ってきたホーン(車のクラクション)の取り付けなどをしてました。

忘年会にお集まりの皆様ならびに中洲の帝王様、お疲れ様でした。
毎年無理を言って集まってもらって申し訳ないですが、20年近くもこうして集まってくれる人がいることをうれしく思います。中州の帝王さんも一番忙しい中お邪魔してすみませんでした。でも、元気に?働く姿を見て安心しました。新年会は以前やったような昼間からカラオケ5時間パーティーみたいなののほうが集まりやすいのかなぁなどと考えています。
 

去年はありがとう

 投稿者:王の餃子  投稿日:2012年 1月 1日(日)03時34分45秒
  あけましておめでとう祝


去年は仕事でバタバタしているのを何人かに見られた・・・
恥ずかしいので忘れて下さい。
もしくはゴルゴ13を雇うかな?

ちなみにあの状況が4時迄続いた。
いらしゃいませとは言えず、せーしか言ってない。こんなオッサンを許して下さい。

またまた今年も宜しくお願い致しますゴメン
 

レンタル掲示板
/15