teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ミノルタ

 投稿者:ケンジ  投稿日:2006年 1月19日(木)21時14分56秒
  コニカミノルタも銀塩カメラから撤退だそうで。
XDとかX-7とかα7000とかいろいろあったな。
残るはキャノンとペンタか。時間の問題か?
 
 

 投稿者:nal  投稿日:2006年 1月16日(月)01時46分35秒
  わはは、やっぱりいらないかぁ>M-1
まあ中身はOM-1初期型となんら変わりないんで、収集マニア以外は手は出さないでしょうね。
私は相変わらずデジカメは携帯だけで、T2と167MT+85/1.4、28/2.8(現在修理中)だけです。
リバーサルもちょこちょこ使ってますが、ライトとルーペで見てるだけか、
CD-R焼き付けサービスを利用しています。でも解像度も含めお店のCD-R化はちょいと不満。
やっぱフィルムスキャナーか、と考え始めている所です。
 

M-1

 投稿者:ケンジ  投稿日:2006年 1月15日(日)16時36分24秒
  M-1はさすがにいらんです。OM-1も4も最近、ほとんどまったく使ってないな。
ちょっと前に90mmマクロとか探したんだけど、ゲットできんかったな。
最近はAPSのIXYで撮ってNIKON COOLSCAN3でスキャンしてます。
 

re:銀塩カメラ

 投稿者:nal  投稿日:2006年 1月15日(日)10時47分1秒
編集済
  ども、ご無沙汰~。
ニコンもデジカメで食って行く算段がついたと言うことでしょうね。
なによりもプロ(特に報道)がほとんどデジタルに移行しちゃったんで、
そちらに注力せねばならない、と言うのが主因でしょう。

私の方も京セラがCONTAXから全面撤退しちゃったんで、
今後は新しいものは期待的無くなってしまいました。
とはいってもコシナ(フォクトレンダーやツァイスイコンなど)やライカはがんばってますので、
今後は銀塩はそっち方面に行かざるをえないのかもしれません。

DPEについては無くなって行くかもしれませんね。実際にDPEだけの店は結構つぶれているらしいです。
銀塩派もネガよりもポジの比率が高くなっているでしょうから、専門店だけが残って行くと思います。

追伸:
近所のカメラ屋で「M-1」見つけました。ライカじゃないよ(^^;
もし所望なら連絡ください。\64,000←高い~・・・けどしょうがないか。
 

銀塩カメラ

 投稿者:ケンジ  投稿日:2006年 1月13日(金)21時21分49秒
  豊明のケンジです。
ニコンが銀塩カメラから事実上、撤退だそうで。
ちょっとショック。
そのうちDPEも無くなって行くのかな。
デジカメへの移行を考えんといかんのか・・・。
 

謹賀新年

 投稿者:nal  投稿日:2006年 1月 1日(日)15時10分47秒
  明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。
 

お疲れさまでした

 投稿者:おおたやメール  投稿日:2005年11月19日(土)22時20分49秒
  お時間取らせてすみませんでした。
今度は、エクザンティアじっくりと。またお時間のあるときにでも味合わせてください。
さて、私のスタッドレスタイヤは何ににしようかな。
 

下手投げ

 投稿者:nal  投稿日:2005年10月27日(木)19時36分48秒
編集済
  なんか、ロッテの渡辺俊介の下手投げが卑怯だ、と言ってる阪神ファンがいるようですね。
爆笑。かつて、下手投げ王国だったことを知らないファンも増えたんですなぁ。
上田、御子柴、小林繁、伊藤敦、葛西、田村。
サイドも入れると安仁屋、川尻。ジェフ、遠山はスリークォーターかな?
 

本日第3戦

 投稿者:nal  投稿日:2005年10月26日(水)01時25分20秒
  期待を裏切らず、本日も逮捕者3人>阪神ファン
いー加減にせーよ(笑)

http://www.sponichi.co.jp/baseball/flash/KFullFlash20051025038.html

 

阪神ファン

 投稿者:nal  投稿日:2005年10月24日(月)02時47分16秒
編集済
  第1戦のあとの椅子破壊に続いて、
私の予想通り(^^;第2戦でも乱闘したようです。
「マリンスタジアムで阪神ファンが警察に暴行、二人逮捕」
原因が・・・。

横のモーターショーでも問題起こしてるようですな。
http://motorshow2005.yahoo.co.jp/news/d75647.html

http://www.yomiuri.co.jp/main/news/20051023i316.htm

 

レンタル掲示板
/9