teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


Tiger

 投稿者:pyon  投稿日:2005年 5月 1日(日)22時35分47秒
  入れてみました。
Spotlight とDashbord って意外に便利かも。
類語辞典(シソーラス)が含まれているのがグッド。

ただ、Pantherで動いていたフリーウェアソフトの挙動が
ちょっとおかしくなったのが残念(単なる家計簿ソフトなんだけど)。

普通に使っているだけなら、重くなったという感じはないのですが
特別早くなったという感も無しです。
PBG4 1.33 でもストレス無く動いていますよ(メモリーは768)。
 
 

 投稿者:nal  投稿日:2005年 4月20日(水)09時49分33秒
編集済
  ですねぇ<ひっかかる連中

spam対策その後ですが、送信拒否アドレスへ
・解析済みヘッダー
・使用サーバとネットワーク
・関係団体および使用ネットワーク管理人に通知した事
・これ以上続ける場合、当局に通知する事
を送ったんですが、その後は一通も来なくなりました!

ということで、もとから絶たなきゃだめ、ですな。
 

spam

 投稿者:どり  投稿日:2005年 4月19日(火)20時18分7秒
  あれだけくるってことは、まだ引っかかる連中がぎょうさんおるんでしょうなあ!  

spam

 投稿者:nal  投稿日:2005年 4月13日(水)00時16分43秒
編集済
  ここ5日ほど、すんごいたくさんのspamが舞い込むようになってきました。
下記ページを参照にヘッダー解析を行った結果、2つのサーバーから送信されている事がわかりました。

ひとつの方は既にサーバー管理人に連絡して対応済み。
もうひとつも同様に連絡済みですが、今のところ対応してもらってません。

ということで、直接spamの「送信拒否」アドレスへ、
解析済みヘッダーを貼り、
関係団体、および管理人に通告済みである事をメールしてみました。
さあ、どうなるかなぁ(笑)

http://www2g.biglobe.ne.jp/~stakasa/spam/shouhai-spam.html

 

 投稿者:nal  投稿日:2005年 2月26日(土)17時01分48秒
  まあ、ちゃんとリコール公表してるっちゅう事で、
良いのでしょうね。
 

2度目のリコール

 投稿者:pyon  投稿日:2005年 2月23日(水)22時45分36秒
  ご無沙汰してます。
うちのクルマ、2度目のリコールのご案内を頂きました。
なんか、2年に一度サーペンタインのベルトを交換してるような気が。。。

もしかしたら、パワステポンプも2度目の交換になるかも。
良いのか悪いのか良くわからんです。
 

杉の原

 投稿者:nal  投稿日:2005年 2月17日(木)20時07分55秒
  きれいだけどいろいろお値段が高いんだよねぇ>西武系スキー場  

妙高杉の原

 投稿者:おおたやメール  投稿日:2005年 2月16日(水)22時42分29秒
  同僚が「割引券があって、2000円で滑れるよ、車もダスよ」、
ってな感じで私も先週末行ってきました。流石コクド、と言いますか
私が今まで行ったことのあるスキー場の中ではきれいなスキー場でした。

やかんとコンロを持っていって、珈琲を湧かして飲んでみました。
 

 投稿者:nal  投稿日:2005年 1月31日(月)12時16分18秒
  そうでしたかぁ<ハンズフリー
私の方は、天気が悪い方へ向かうと言う事で、予定より早めに出発。
リフト動き始めから滑ってましたんで、みなさんとご一緒しなくて正解かも。
一番上のカモシカゲレンデ(だったかな?)でコブばっかり15本くらい滑って、
あとは各コースを1回ぐるっと回って午前中で終了。
リフト券もこれから滑る人に売っぱらって、温泉入って帰ってきてしまいました。

乗鞍は初めてだったんですが、
なんか、中上級斜面が少なくて、広いわりには面白くないスキー場でしたね。
中級斜面のあとにだらだらの初級斜面が長く続くのが苦痛。
リフトの連絡も悪いし。
 

乗鞍

 投稿者:おおたやメール  投稿日:2005年 1月30日(日)21時48分52秒
  携帯ちゃんとポッケにいれて(珍!)いたんですが・・・。
(Larryhoさんから、「おまえの携帯、不携帯!」と言われるほど持ち歩きません)
2度もtelいただいたのに、すみませんでした。
キット、車に乗っているときの設定-ハンズフリー用に
自動着信モードにして置いたのがあだになったのかと。

私らは、結局リフトが終わるまで粘って乗ってきました。
スキー、まるよさんにムービーを撮ってもらいましたが
私の滑りは恐ろしく下手でした。(ある意味先輩に会わなくて良かったかも)

またの週末にご一緒しましょう
 

レンタル掲示板
/9