teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


追憶・・・

 投稿者:とんぼのとんとん  投稿日:2014年12月 4日(木)18時31分36秒
  追憶・・・(過ぎ去りしことに思いをはせること)

懐かしい想い出がよみがえって来ました。
あの山を。。。急な山を。。。かけずりまわったあの日・・・あの時・・・
頭の後ろに画像としてたくさんよみがえってきます。
まだ、まだ、山に迷うことなくご案内できますよ。(笑)

今日はありがとうございました。懐かしいお元気なお声が聴けてうれしかったです。

ネット世界の色々事情があって、ハンドルネーム改名して。。。またブログやってます。
http://blogs.yahoo.co.jp/tonbo_2829/folder/532854.html

http://blogs.yahoo.co.jp/tonbo_2829/folder/532854.html

 
 

伊良湖岬へ・・・

 投稿者:けんけん  投稿日:2013年 4月11日(木)17時12分4秒
  また、中日新聞朝刊に掲載されることになりました。
4月13日(土)朝刊、この前と同じページに・・・
ご一読いただければ光栄です。
いかがお過ごしでしょうか。赴任先は、今も、渥美半島でしょうか。
私は、年度末過ぎて。。。今は、オフで、暇を一日、一日とつぶしております。

先月27日に、伊良湖岬へカメラドライブ、赤羽根海岸に、太平洋を流れ流れて・・・
ここが、安住の地とばかりに、たくさんの流木が横たわっていました。
その、流木アートを投稿しまして、今回の掲載となりました。
↓のURLは、その時のアートを集めた、BGM入りのブックで御座います。
お時間のある時にでも。。。このブックは簡単に作成でき楽しいですよ。
おやぴょんさんも。。。どうでしょうか。世界に一つしかないCDとして・・・

http://www.digibook.net/d/9655c5f3b09c08a5e6a4a254f1529206/?viewerMode=fullWindow

 

Re:渥美半島冬景色は・・・

 投稿者:おやぴょん  投稿日:2013年 2月20日(水)12時17分33秒
  けんけんさん、ご無沙汰しています。
インフルエンザに感染してしまい、自宅静養中のおやぴょんです(^^;

一昨日の中日新聞に掲載された、けんけんさんのお写真を拝見致しました。
静寂を感じるお写真ですね。1枚しかない枠に掲載されるなんてすごいです。
今後も今回のような掲載がありましたら、ぜひお知らせください。

渥美半島の冬景色といえば、一面に広がるきゃべつ畑でしょうか。
今が収穫のピークで、4月まで続きます。
黒潮が通る渥美半島は温暖で、渥美半島を車で走っていると、沿道に咲く「菜の花」の黄色がまぶしいくらいにキレイですよ。(ただ、風力発電用の風車がたくさん立ち並ぶだけあって風は半端なく強いですが...)

まだ寒い日が続きます。私のように体調を崩さないようお気をつけください。
 

渥美半島冬景色は・・・

 投稿者:けんけん  投稿日:2013年 2月10日(日)09時56分2秒
編集済
  ご無沙汰しております。

渥美半島冬景色は、もう早、冬景色から春景色に移ろいでいる事でしょう・・・
ニュースなどで、春の頼りが伝えられています。いかがお過ごしでしょうか・・・

昨日、新城へ・・・乳岩峡山登りと、四谷千枚田へ行ってきました。
2か所とも、初めての場所。景色を堪能してきたしだいです。

ただ、心と、体の年齢がどうもだいぶ差があるようでして・・・本日、かなりの筋肉痛で悩まされております(笑)

私事で、恐縮ですが、2月18日(月)の中日新聞朝刊に、私の写真が掲載される事になりました。
「水のない海上の池」5面の発言投稿欄ページ中心の写真枠に・・・・・

もし、拝読されることがありましたならば・・・光栄です。


写真とネットを楽しんでいるおじいさんになりましたです。(笑)

http://blogs.yahoo.co.jp/kenken_137

 

Re:鉄道沿線風景が・・・

 投稿者:おやぴょん  投稿日:2012年10月 7日(日)22時37分51秒
  けんけんさん、こちらこそご無沙汰しています。

こちらは今年の4月から平地に下りまして、渥美半島などで仕事をしています。
山の中が長かったので、今は現場へ行く途中に見える海がすごく新鮮です(^^)

飯田線沿線はこれから紅葉、そして雪景色になっていきます。
奥三河で言えば、鳳来寺山の紅葉(もみじまつり)がキレイですよ。

飯田線とは関係ないですが、段戸国有林の中の広葉樹林の紅葉もキレイですよね。
駒ヶ原では沿道にナナカマドも植樹していますので、新しい道が開通すると、
秋はナナカマドの赤や広葉樹林の紅葉がドライブしながら見られるようになります(^^)/
 

鉄道沿線風景が・・・

 投稿者:けんけん  投稿日:2012年10月 7日(日)08時41分56秒
  お元気でしょうか。ご無沙汰致しております。

まだ、山の中のご勤務でしょうか。(*^_^*)

私、一線退き・・・早2年ほど・・・月日の経つのは早いものです。
歳を重ねると。。。体内時計がどんどん進んできているようです。

近況としては、昔お世話になった同業種関係の方からオファーを頂き、バイト稼業。

   又、同じ仕事で日々、(^_^;)(^_^;)汗かいてます。


最近、今、流行りの、ブログも始めました。
     カメラ、片手に、あっちこっちぶらぶらと・・・・・

”飯田線沿線”は、行って観たい所の一つで、
           機会があったら短い脚を伸ばそう・・・かと

      鉄道沿線風景が、好きになって来たようです。

http://www.wb.commufa.jp/kkeenn/

 

(無題)

 投稿者:おやぴょん  投稿日:2012年 5月21日(月)22時35分28秒
  青山機関区さん、はじめまして。
キハ80系「南紀」の写真を見ていただき、ありがとうございました。
私が最初に好きになったのがキハ80系「南紀」でしたので、私自身も思い入れのある写真です。
写真をHPにアップしたのは15年ほど前になりますが、当時は通信速度が遅くてモニタ解像度も低かったのでちょうどいい画像サイズでしたが、今となっては小さすぎですよね(^^;
なかなか暇がないけど、別の写真も含めて再アップできたらいいかな。
 

(無題)

 投稿者:青山機関区  投稿日:2012年 5月20日(日)21時20分24秒
  キハ80系「南紀」ラストランのページ,拝見いたしました。

キハ80系が大好きな私にとっては非常に貴重な写真ばかりだと思います。

出来ることならそれらの画像をもっと大きいものに置き換えて下さるとうれしいです。

http://aoyamatrainyard.web.fc2.com/index.html

 

Re:リンクいたしました。

 投稿者:おやぴょん  投稿日:2011年10月19日(水)00時23分9秒
  べべさん、リンクありがとうございました。
当方からもリンクを張らせて頂きました。

これからよろしくお願いします。
 

リンクいたしました。

 投稿者:べべメール  投稿日:2011年10月18日(火)17時57分16秒
編集済
  はじめまして。
鉄道大好き館というサイトの管理人のべべなのですが、
本日リンクさせていただきました。

出来れば、相互リンクにさせていただきたいのですが、よろしいでしょうか?

宜しくお願いします。

返信は申し訳ございませんが、鉄道大好き館のメールフォームか掲示板へお願いします。

http://trainlovehouse.web.fc2.com/

 

レンタル掲示板
/10