teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
 メール
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


3刷

 投稿者:スターライト  投稿日:2009年 8月22日(土)08時28分27秒
  『SF本の雑誌』、3刷増刷になったようですね。
SF、まだ売れるじゃん!(笑)
 
 

『SF本の雑誌』、重版決定!

 投稿者:安田ママ  投稿日:2009年 7月 8日(水)22時44分43秒
  めでたく重版が決定しました!
SF者の皆様ありがとう!まだ買ってない方はぜひ!!

>ちばたかしさま
お久しぶりです~!!(^^)
 

おひさしぶりです。

 投稿者:ちばたかし  投稿日:2009年 7月 7日(火)11時41分14秒
  ひと晩で150冊完売とはスゴイ!
相変わらずパワフルですね。(≧▽≦)ノ
 

SF大会、行ってきました

 投稿者:安田ママ  投稿日:2009年 7月 5日(日)21時38分3秒
  今年は那須塩原。1泊コースの合宿型。
いつものことながら、本当に楽しかったです!
今年はディーラーズで『SF本の雑誌』を売ることにただひたすら精力を注いでおりました(笑)
おかげさまで、ひと晩で150冊完売!ありがとうございました!
 

SF大会

 投稿者:安田ママ  投稿日:2009年 7月 3日(金)17時53分18秒
  明日はSF大会に行ってきますよ!  

WEB本の雑誌ドメイン変更

 投稿者:安田ママ  投稿日:2009年 3月11日(水)22時33分55秒
  明日以降、WEB本の雑誌
http://www.webdoku.jp/

たなぞう
http://review.webdoku.jp/
のドメインが上記に変更されるらしいですよん。
皆様、ブックマークの変更をよろしく!てか自分も!
ああでも自分のサイトのトップページが事情によりまだ変更できないのよ~ごめんなさい!

>スターライトさま
復刊リクエスト、何に決まるか楽しみですね!
 

復刊リクエスト

 投稿者:スターライト  投稿日:2009年 2月 1日(日)00時54分37秒
  東京創元社の文庫創刊50周年記念の復刊リクエストを、
同社のサイトで募集しています。
今月末が締切。

http://www.tsogen.co.jp/fukkan50th/

僕はメリルの年刊SF傑作選に投票しました。
 

まるいち開発室

 投稿者:安田ママ  投稿日:2008年 9月 3日(水)10時50分15秒
  ちょっとだけのぞいて、動くところを見てきましたよ(^^)
文庫になってたとは、SF大会に行くまで全然知りませんでしたよ。
新書サイズの1巻目が行方不明なので、文庫買っちゃおうかな。
 

SF大会

 投稿者:山崎  投稿日:2008年 9月 2日(火)22時54分3秒
  私も楽しませてもらいました。
心残りは「まるいち開発室」に行けなかった事、「まるいち」のラジオ体操見たかった!
なので、何か情報が無いかと探したら、「まるいち開発室」での様子が出ている(動画もある)サイトがありました。
http://robot.watch.impress.co.jp/cda/news/2008/08/27/1266.html

今日、「まるいち的風景」の文庫を買ってきたので、未読の話を含め読み直そうと思います。
 

帰ってきました

 投稿者:安田ママ  投稿日:2008年 8月25日(月)06時58分0秒
  今年も楽しかったです。
しかし、昨夜は新幹線が止まっちゃって大変でした(^^;
18時の新大阪発で、帰宅したのが12時半(涙)。
でもまだ新幹線内で動けない人たちがいると思うんですが。超心配。
 

SF大会企画

 投稿者:安田ママ  投稿日:2008年 8月22日(金)07時27分30秒
  今、予定表見て検討中。
翻訳家のは楽しみにしてるひとつです(^^)
 

お気をつけて

 投稿者:スターライト  投稿日:2008年 8月20日(水)08時04分30秒
  今年もSF大会に行けない私です。
気をつけていってらっしゃいませ。
翻訳家鼎談には参加されるのかな?
 

もうすぐSF大会

 投稿者:安田ママ  投稿日:2008年 8月20日(水)07時14分34秒
  ですね。今年は大阪。
今年も参加しますよ!
 

芥川賞と直木賞

 投稿者:安田ママ  投稿日:2008年 7月16日(水)07時51分1秒
編集済
  夕べ発表になりましたね。
芥川はまあ順当として、直木賞はまた文春だろうと思ってたら
見事にはずしましたorz
井上さんだとは思わなかったなあ。まったく注目してなかったです。
出版社も在庫なかったし(涙)。
お二方、おめでとうございます!

>くまぞうさま
暑いですね最近ホントに!
朝、出社するだけでTシャツがびしょびしょです。
 

(無題)

 投稿者:くまぞう  投稿日:2008年 7月14日(月)17時07分49秒
編集済
  お元気ですか?

最近、猛暑の毎日が続きますが体調など、崩されておりませんか?
 

すすすみません

 投稿者:安田ママ  投稿日:2008年 6月23日(月)23時01分18秒
  何か月書いてないんだろう(汗)
えー、忙しいけど元気でおります。

そういえば、ターシャ・テューダーまでが最近亡くなられてしまい
ショックを受けております。まだまだ長生きされると思っていたのに。
でもきっと天国でも楽しく庭仕事をしておられるでしょう。
彼女には本当にたくさんのことを教えられました。
人生の師ともいえる方でした。ありがとうございました。
 

ダイアリ-が・・・

 投稿者:くまぞう  投稿日:2008年 6月19日(木)19時42分3秒
  最近更新されていませんね^^;
お忙しいのは、わかりますが、近況報告などあれば、うれしいです
 

訃報が続きますね

 投稿者:安田ママ  投稿日:2008年 6月13日(金)07時16分21秒
  偉大な先人が次々と…(涙)。
ご冥福を心よりお祈りいたします。
 

野田昌宏氏の訃報

 投稿者:スターライト  投稿日:2008年 6月 8日(日)13時32分49秒
  未だにショックから立ち直れずにいます。
みなさん『SF英雄群像』から影響を受けたことを書いていらっしゃる方が多いですが、
僕としては、『「科学小説」神髄』にもふれないわけにはいきません。

何だか、ひとつの時代が終わったような気がします。

合掌。
 

訃報

 投稿者:山崎  投稿日:2008年 6月 6日(金)22時41分47秒
  「宇宙軍大元帥」野田昌宏氏死去
http://mainichi.jp/select/person/news/20080607k0000m060046000c.html
乞食軍団やテレワークシリーズ、幾つもの翻訳、エッセイなど
あのなんとも言えない野田節が好きでした。
ご冥福お祈り致します。

また、氷室冴子さんも本日お亡くなりになりました。

http://mainichi.jp/select/person/news/20080607k0000m040044000c.html

 

レンタル掲示板
/5