teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:13/5358 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

休校中 急変中 求品中

 投稿者:やん姫  投稿日:2020年 3月 5日(木)11時58分51秒
  通報 編集済
  我が市内の小中学校は、3月2日(月)から、休校中です。
ご近所の小学2年生女児の母親から、「祖母が来るまでの数日の昼間、(女児を)預かってほしい。」と依頼されました。

女児の下の子たちは、保育園なのでお休みではなく、通園しています。
女児は学童を好まないので、小学2年の4月から、学童に通っていません。

母親が言うには、もし、学童に通っていても、教室くらいの広さの所に、20数名が8時間近く一緒にいるのは心配なので、実家の母が来るまで預かってほしいとのことでした。

我が家へは、日ごろからよく出入りしている女児(2歳位から遊びに来ています。)なので、女児も私も慣れていますし、家のことを手伝ってくれるので、ありがたいです。

ただ、学校からの指示で、外出先や遊び場所に制限(約束)あります。
例えば、
・大型ショッピングセンターへ友達と行かない。
・公園に行くのは良いけれど、大勢で遊ばない。

仕方がないので、私と女児と二人で、徒歩で20分のいつも行くスーパーに買い物に行きました。

ティッシュペーパーが欲しかったので売り場に行くと、2月28日(金)から売り切れで、入荷予定もないとのこと。
トイレットペーパー、生理用品、紙おむつ(大人&ベビー用)も同じく、売り切れ状態で、入荷の予定もありません。
マスクは、1か月前に完売し、以後入荷していません。

商品が無い商品棚を見て、
女児が「なんで、売ってへんの?」と聞くので、
私「なんでやろ~。テレビの報道では、買い占めている人がいるとか言ってたけど、トイレットペーパーは、いつものように工場で作っているって言ってたし~。」

本当に品薄なのか?あるいは、デマがこのような結果になったのかもしれませんが、本当に必要としている人商品が届けられるようになってほしいと思いました。
 
 
》記事一覧表示

新着順:13/5358 《前のページ | 次のページ》
/5358